貯めてる人生の宿題をどうにかする…!

めげずに、英語学習他色々ブログ。

私は今、英語学習の進化を垣間見ている…!

解き終えて3日ほど前からやっている文法特急。 

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

 

一周したので、本文中ほどに載っている音声ダウンロードするためのサイトにアクセスしてみました。

朝日新聞出版 最新刊行物:書籍:TOEIC® TEST 特急 シリーズ│スマホアプリのダウンロード・再生方法

このサイトから、どうやら専用スマホアプリのダウンロードをするようです。

 

Audipo (音楽プレーヤー 倍速再生 耳コピ リスニング - Google Play の Android アプリ

 

 

 

 

すると…TOEIC関連本の表紙がずらり。ここから文法特急を選べということですね。

 f:id:megezu:20170309102347p:image

 

 

本を選んで先に進むと、マークシートが出てきました。

音声がどこにあるのか分からない…しょうがないのでもう一周することに。

画面下に制限時間の表記があってかなり焦ります…! 

f:id:megezu:20170309094435p:image

 

 

一章解き終えて採点に進むと、やっと音声がダウンロード出来ました。なるほどな仕組み。

しかも解答に掛かった正解率や…

f:id:megezu:20170309094445p:image

 

 

掛かった時間まで自動的に可視化してくれるという優れもの…!

これで正解率上げてタイムを縮めていけばいいって訳か! 

f:id:megezu:20170309094455p:image

 

 

無料アプリなのにハンパない便利さ。

ペン片手に本にチェックして汚す心配も無いという…

しかも初期画面の本棚を見返すと、なななんとこの本まで!! 

 f:id:megezu:20170309103910p:image

 

公式問題集まで記録してくれる!!!

 

次回から、手書き解答欄作りも採点もしなくてもいいのでは!?超画期的!!!

f:id:megezu:20170309110417j:image

 

すごい時代になったものです。

自分が学生の頃は音声聞くにはウォークマン

カセットの時は曲順飛ばせなかったし、CDは姿勢が悪いと音が飛びまくるし、

MDは高価でカセットとCDがあったから持ってなかった。

(年は計算しないでください。)

 

それが今や、携帯にメールに地図が見れてネットが出来る機械に、

使ってる問題集の解答欄と自動採点システムがついて

音声再生まで、しかも低速も倍速もコントロール出来ちゃうなんて!!

 

Audipo 〜倍速再生、耳コピ、リスニングに〜

Audipo 〜倍速再生、耳コピ、リスニングに〜

  • hidekazu seto
  • ミュージック
  • 無料

 

Audipo (音楽プレーヤー 倍速再生 耳コピ リスニング - Google Play の Android アプリ

 

 これすごく便利!連続再生するには有料版480円の課金が必要ですが、十分元取れます。TOEICに限らず、語学全般その他諸々使えると思います。

 

問題集解答欄アプリ、TOEICの受験人口の多さがあってこそでしょうが、利用しない手は無いですね。

めげてる場合ではない!

文法特急うろ覚えで復習もしたいところですが、明日は金フレとアプリがどんな感じなのか、すごく気になるので試してみたいと思います。

ランキング参加してみました。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村