読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貯めてる人生の宿題をどうにかする…!

めげずに、英語学習他色々ブログ。

現在までのTOEIC歴と悪足掻きの夜。

1月末まで、1日9時間拘束・月残業10時間程度の仕事をしつつ、通勤の車の中でDUO様をシャドーイングし、模試をちまちまやっていた結果が、下記の通りになります。

 

2016年

7/24  420 L255 R165

9/25  450 L290 R160

12/11  510 L310 R200

2017年

1/29  560 L330 R230

 

現在やっと、大学生の平均くらい。

ジワジワ上がっていくのが嬉しくて、今更ですが、すっごく勉強が楽しいこの頃です。

この気持ちを学生時代に感じていたらなぁ…

 

そもそもこのレベルの実力を、学生の時点で持っていた同級生も居たりしたけど、私はその分の宿題をなぜ今更回収しようと思ったのか…と言ったら、

東京オリンピック決まったし収入確保できそう

ていう現金な理由からなんですがね。

 

山が高過ぎて頂は全く見えませんが、今のところ楽しく登っていると思います。

このままスコアが伸び続けてくれればの話ですが。

 

そう…2月頭から無職になり、英語系の求職者支援訓練にも通い始め、以前よりも英語に触れる時間が増えたのだから、

 

スコアが伸びてくれなかったらガチに凹むんですよ…。

 

焦りながらも、ブログに時間も取られて夕方近くまでなにもせず…

日が陰ってきてからそわそわしだし、金フレをとりあえず最後までやってみました。 

 f:id:megezu:20170312205602p:image

単語が半分分からない!

自己申告だから、〇つけて間違ってるのも絶対あるし、分からない率が更にアップしそう…ヤバい、ヤバいです。

逃避についネットサーフィン。そしてこんな記事を見つける。

soreiinee.com

単語の習得には、単語帳の音読をひたすら続けるのが良いとのこと…。

金フレから急遽なじみのDUO様にチェンジして、復習用音声と音読を1周ぶっ続けてやってみる。

 

あー悪あがき過ぎる!終わったのが23時頃。

 

その後、昨日のブログで書いていた新形式問題集のTEST2を、例のアプリで始めてみました。

TOEIC®TEST自動採点・分析アプリ:abceed analyticsを App Store で

abceed analytics - Google Play の Android アプリ

 

アプリ立ち上げながらヒアリング音源が再生出来ない罠(PCで再生)。

 Readingはしっかり残り時間がでました。更に採点も!

f:id:megezu:20170312205527p:image

正解率にグラフまで表示、問題毎の回答時間も記録されてた…やっぱすごい! 

 

 f:id:megezu:20170312205612p:image

解説読み込んだおかげですが、内容解ってると時間内に終わるもんなんですね。

解説読み込んだはずなのに、答え間違えてるのは情けないですけど…。

理解出来てないってことですよね。

 

明日に備えていい加減寝なければなりません。

TEST2の復習しながら休みたいと思います。

 

おまけ 

f:id:megezu:20170312205646j:image

貰ったおやつが美味しかった!

omiyadata.com

 

明日はめげずに本番、がんばります!

ランキング参加してみました。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村