貯めてる人生の宿題をどうにかする…!

めげずに、英語学習他色々ブログ。

腕時計を忘れて爆死したよ☆第218回TOEIC反省会

いよいよ本番。

急遽下記の展覧会に、午前中だけご本人が来場するので立ち寄ってしまいました。

時代劇画の神・平田弘史、初の本格展が開催中 ── 弥生美術館 | ニュース | 美術館・博物館・展覧会【インターネットミュージアム】

なんとドタバタな午前中!

 

会場には開始時間15分前に到着。

筆記用具のみ机に置いてモバイルも電源を切り、受験のしおりを眺めた時に、

 

腕時計を忘れたことに気付きました!!!

 

幸いにも、首を90度右上に曲げた所に掛け時計はありました。

しかし、今まで試験や模試の時に越えられなかった170問目の壁が、超えるどころか届かなかったという…

前回よりも単語が分かるようになり、投げやりに答えを塗ってた問題が減ったっていう前向きな捉え方も出来ますが、単語を詰め込んだだけで、速く読めるようになる訳じゃないんでしょうね。今後は時短練習という課題が見えました。ていうか。

わあぁぁぁ…時計忘れたせいでスコア落ちたらショックだぁぁぁ…orz

 

第218回TOEICうろ覚え反省会

思い出したら追記

Part1

1おっさんがPC見ながら机に寄りかかってる。

2雪の階段を登ってる

3ラグを掃除

4植物だらけの部屋で女性が二人並んで座ってる

5道の真ん中に植物。あと自転車。

6テーブルにメモパッド

Part2

今何時?って問題があった。それ以外記憶無し。

Part3

順不同

(追記)・グロースリーストアでサーベイ

(追記)・〆切延ばしてくれない?的な会話

・金融系のアプリがなんとか

・シャツが2つでキャンセルがどうとか

・午後は会議で時間が無いからアシスタントに伝えて

・空港と道路標識カーナビがどうとか

・6時だか7時だかの映画どっち?明日会議だから遅いのヤダ、みたいな

・朝食クーポンの会話

・美術館と映画館の地図の会話

・豪男性と米女性がビデオカメラが、という会話

Part4

(追記)豪男性グラフィックデザイナーになる

ラスボスが珍しく米国女性だった(私見)。

Part5

問題集とごっちゃになってしまった…!

Part6

・リンゴ味の食品が甘くないから返品して

・通勤時の橋の交通事情が悪いから歩行者が大変みたいな文

他の問題思い出せず

Part7

・短期契約含む人事異動のお知らせ

・大学生についての1000文字の記事を書いてお願い!

・満足しなかったら返品してください

・法律系の会社に優秀な新スタッフ加入歓迎会はこの日よ!

・一時期倒産の危機もあった会社がムンバイにモバイルの工場を開設

・新しいコピー機来るって。やったね!

・ビジネスマンにランチで人気の店が朝食もやるって。

 

ここまでは思い出せました。

色んなブログ見てみると、それぞれのパートの難易度を書いてる人達が多いですよね。

難易度もなにも…全部難しいんですが!回を重ねたら難易度も分かるようになるのか?

あと…金フレの「TEXファイル」毎回作成されてるらしいですが、内容のみならず単語の数まで把握して、その上満点取ってしまうなんて、講師の方々のたゆまぬ努力には頭が下がります。

 

次回TOEICは5/21ですが(4/9申し込み忘れました)その前に、

3/26に医療通訳士検定というものに申し込んでしまいました。

玉砕覚悟のダメ元ですが、めげずにチャレンジしてみます。

 

ランキング参加してみました。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村