貯めてる人生の宿題をどうにかする…!

めげずに、英語学習他色々ブログ。

CAPACITY超えるとロクなことが起こらないよね…という話

 昨日から読み進めたTOEIC文法特急、1周読了しました。

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

 

中盤からは答えどころかどんな文章かも、はぁ?????という感じ。

なんか初見の言い回しもいっぱいありました。自分のレベルを見るにはこういう難易度の本はうってつけですね!

 浮彫になった弱点…自動詞・他動詞の違い、仮定法、数え切れません…

megezu.hatenadiary.com

 自分用 覚えておこうフレーズ

as discussed

much less~let alone

assure 人 that SV    assure 人 of 名刺

required reading

続く…

 

昨日の関東は午後に突然の雨。傘を刺して駅に向かい、移動の電車のシートに座って必死で☝を読んでたんですが、乗り換え時も夢中になってて、シートの脇にひっそり置いた折り畳み傘を置きっぱなしにしてしまいました…

 

実はここ5日の間で2回目。

 

やはり午後に突然振り出した日に、コートのポッケに入れてた折り畳み傘が電車から降りた時に無くなってたことに気付くという…

 

移動中の熱中は危険!めげずに次は絶対に無くさない!!

(こういう話を他人にすると、そもそも落とさん…と話の大前提を否定させる。そりゃそうだ大人ですもんね。)

ランキング参加してみました。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村