貯めてる人生の宿題をどうにかする…!

めげずに、英語学習他色々ブログ。

冷房がSO COOL☆第220回TOEIC反省会

3月以来、6回目のTOEIC受験です。

 

そもそもTOEICや英語を頑張ろうと思って始めたブログですが、ひと月ほど前から、進路に迷いが生じてしまい、うだうだ悩んで更新が滞るという体たらくでございます。

TOEICも例に洩れず、時間があったくせにダラダラ悩んで勉強が中断してます…情けなや。

目標がブレてやる気よりも悩む方に気持ちが持ってかれてしまいます。

でもそんな時間、実はDIO様に言わせなくても無駄無駄無駄ァ~!!!なんですよね!

 

この先どう人生が転ぼうと悩みを抱えようと、TOEICもブログも医療通訳の勉強も習慣にして、粛々と何も考えずにできるようになりたい…↓の人のように。

www.oresama-world.com

…と、テストが終わった今反省している。

170問目の壁がまたも越えられず、塗り絵したから…(ノд-。)クスン

 

…という訳で、

第220回TOEIC反省会!

うろ覚え思い出したら都度追記

Part1

  • 女性がノートを見てる
  • 1人が新聞を読んでる
  • 男性がブリーフケースを持ってる
  • ドリンクがカートに乗っている
  • それぞれ話している
  • サイクリストがボードを見ている

Part2

  • 会議はいつやる?午後だよね。
  • 誰が?マリコが。
  • オンライン予約でお願い、それは便利だね!

Part3

  • 甥っ子のシャツがサイズ違い
  • フィットネスでの会話、ヨガとかどう?
  • 家具完備の不動産まだある?
  • カンパニーピクニックでケータリングで
  • 3speakersな問題が序盤に二つくらいあったよね。
  • 目の診断の予約
  • ブロウシャーとか
  • ファイナンシャルリポート?かなにか?
  • 家具を移動したい
  • 東京でオモチャの何かがありますので。
  • ケニアに行ったアーティストの絵が欲しい
  • コンベンションのご飯は…?星4つの所どう?

Part4

  • 図書館のウェブサイト
  • ミュージックホールのリノベーション
  • 留守番電話系のトークが2~3問あった気がするけど覚えてない!

Part5

  • 確か2問目がboth
  • マイクロウェーブオーブンが他社よりも良いんですよ
  • 会議の準備に忙しいってあったよね

Part6

  • 壁紙が倉庫の冠水で他所から仕入れ直してて遅れます。
  • 2年前地元に戻って映画撮ってます。
  • エンジニア会社が2年半かけてモールと合併しました。

Part7

  • スーツケースが荷物受け取りの時に見つけやすくて良いです。
  • ジャズのバイオグラフィーが予定よりも遅れたよ
  • 美味しい食べ物を売るのに、ビジネスコンサルに頼んで動画とか写真を上げてみた。
  • タイのホテルの予約。アユタヤとか違うとこも行くんです。
  • ラジオ局にすごめのゲストが来ますよ!プログラムどうする?

まとめ

ああ~大して覚えてないし!思い出せないし!

暑さのせいか?それとも脳みその老化か?

これじゃ点数下がってるかもしれない…orz

実際には冷房が超寒くて、しかも眠気覚ましにテスト前に飲んだアイスコーヒーの消化が速く、後半お手洗いに行きたくてたまらず、大分集中力を欠きました。

 

残念な反省ばかり綴ったけど、良かった点もあって、

LもRも、もうさっぱりチンプンカンプン歯が立たない…!という問題は無くなってきた気がします。

単語も大体聞き取れた!意味は忘れたけど!…てな程度で。

 

次回6月25日は、進路の迷いの影響で申し込みを見送りました。

でもめげずに、もっと英語力伸ばしてTOEICホルダーにいつかなってみたいものです。

 

ランキング参加してみました。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村