貯めてる人生の宿題をどうにかする…!

めげずに、英語学習他色々ブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英語力即ち英語処理速度

断捨離をしていたら、高校の時に配られた本を見つけました。 赤毛連盟・他The Best Sherlock Holmes Stories | 英潮社フェニックス 意外にも超面白い!当時はこの宿題をこなすのにすごく苦労した気がしましたが、語彙数がキュッと絞られてるので、英語出来る…

間をあけまくってしまいました

そんなつもりじゃなかったのに…! 最近慌ただしくて滞ってしまいました。 主な原因は断捨離…20日掛けてまだ終わらない…orz 備忘録ブログなので振り返り更新はしていきたいと思ってます。 本日の授業 スクリプト英訳 本日の動画 まとめ 本日の授業 主に前半の…

救急と心臓発作

座学をがっつり教えてくださった先生の、初の実技の授業です。 本日も班分けからスタート。 本日の授業 教科書おさらい 救急と心臓発作シナリオロールプレイ 別紙救急リスニングとディクテーション まとめ 本日の授業 教科書おさらい 1限目は教科書詳細解説…

My family came home and had a special diner...without me.

日中暑い! 今日は、普段仕事で離れている父と妹が都合が合うのでと、久しぶりに夕食を食べに来ました。私は授業でいませんでしたが。 旬のたけのこご飯に、お土産の餃子や豚の角煮や魚などなど、盛りだくさんだったそうです!…私は授業でしたが…! 本日の勉…

英語授業の恥はかき捨て

連日、授業以外は大したことをしていない(今は断捨離)のに、毎日時間に追われている感があります…。 英語の自習も予習も復習も出来ていない…どういうことなの? 本日の勉強 乳がんノートテイキング…からのロールプレイ スマホ老眼とおたふく風邪のプレゼン…

授業についていくために翻訳こんにゃくが欲しい(本末転倒…)

本日ネイティブ先生の実践授業2回目です。瞬間英作文はあまり進んでません… megezu.hatenadiary.com 本日の勉強 日本にいる外国人に対してのディスカッション 大動脈弁狭窄症 緩和ケアのディクテーション 総合受付・会計 ワーズ・フレーズ まとめ 本日の勉強…

CIFE 医療通訳を開始する前に伝える4原則

本日の授業 CIFE Confidential I Use the first person Flow Everything 本日の動画 まとめというかおまけ 本日の授業 本日実技の授業2回目です。 診療の通訳を始める前に重要な事を学びました。 CIFE C Confidential 守秘義務 I Use the first person 一人…

薬剤の知識雑学59項目

今日、こんな記事を見つけました。 headlines.yahoo.co.jp 12歳でTOEIC980点、分からない単語は辞書を引かないとか… 自分が12歳の頃なんて、 Hallo Nancy. Oh!You are Takeo! だったのに世も末です。 彼女はこれからの英語の授業中、何をして過ごすんだろう…

毎日の楽しみ…ジャンプ+のトリコにハマってる!

ジャンプ黄金時代世代なので、今もスマホで毎週の幽遊白書やジョジョを楽しんでます。無料で毎日楽しめてしまうんだから、そりゃ本屋も潰れてしまうよね…と複雑な気持ちになりつつ、毎日読む手が止まりません。最近漫画も買っていない… shonenjumpplus.com …

桜とオノマトペと小さい弟々

本日の勉強 医療保障制度 医療保険制度 公費負担医療制度 外国人保険の加入条件 民間の保険 海外療養費 交通事故 年金保険 オノマトペ まとめ 本日の勉強 昨日に引き続き試験監督先生の授業でした。本日は日本の医療制度の会計に関する部分を習いました。 教…

試験監督先生とTOEIC結果速報

TOEICのネットの結果 3/12に受検した第218回TOEICの結果がネットに上がってました…ドキドキ。 megezu.hatenadiary.com 560→595 微妙!微増!惜しい、600点まであと5点! READINGはお陰様で50点上がったのですが、LISTNINGが15点下がりました…どういうことだ……

ネイティブの英語の授業

暖かいし風も穏やかだし、絶好の花見日和でしたね。 まぁ、私は今日も授業ですが。 週末金・土・日は変則的に三連休なのですが、天気予報は全部雨です…なんということでしょう!? 本日の勉強 1限目 2限目 3限目 4限目 5限目 まとめ 本日の勉強 医療知識の座学…

栄養素勉強しても、運動しなけりゃ健康になりません

本日の勉強 小テスト 栄養素代謝 栄養私見 授業メモ まとめ 本日の勉強 小テスト 本日、講座の第2回小テストがありました。土日細々とした作業で全然勉強してなかったので電車の中で必死こいて覚えつつ、臨んでみましたが、付け焼刃ではどうしようもなかった…

<ネタバレあり>ララランド観てきました!

ララランド 冒頭 俳優 ミュージカル 監督 感想集めてみた ネタバレ含む感想 最終的なまとめ ララランド 元々観る予定はなかったのですが、先週お寿司で妹に会った時、彼女的に納得いかないラストだったようで、「いいから観てみて」と勧められたので、レディ…