貯めてる人生の宿題をどうにかする…!

めげずに、英語学習他色々ブログ。

英単語アプリmikanの、第19回テストをやってみました。

 

 

mikanアプリ

電車移動時にカバンから本を取り出すのが面倒くさくて、スマホで何かないものかとAppstoreを検索したら見つけた、英単語アプリmikan。

先週から地味にハマってます。

大学受験・センター・TOEFL・医学(有料)など、カテゴリが色々あって、

更にmikanテストなるものまで開催しているという…!

 

英単語アプリ mikan

英単語アプリ mikan

  • mikan Co.,Ltd.
  • 教育
  • 無料

itunes.apple.com

本日3月5日まで、TOEIC英単語2500から出題の第19回mikanテストが開催されるというので、3日前くらいから意地で2500単語を詰め込んでみる…

 結果

35回トライ

内、0点 8回

10点 3回

12点 2回

20点 2回

22点・30点 1回

32点 2回

36点・42点・52点・54点・75点・77点・86点・102点・108点

170点!

194点!!

242点!!!これが最高でした。しょぼい。

最高得点は高校2年生が1081ptだってさ…

 

今回のテストは終了しましたが、また次が開催されたら挑戦しようかと思います。

 

TOEIC新形式問題集Part2、1回目続き

 

来週3月12日のTOEIC…無職になってから初めての開催…

時間が沢山ある今のうちに、出来るだけ点数を稼ぎたい…!!

というわけで3/2にやった問題集の、時間切れ残りの長文を解きます。

Part1は以前数回解いたので、Part2にチャレンジしました。
結果は、
LISTENING 54/100
READING 43/100

171問目でタイムアップでした…囧rz

 

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

 

172〜200問目まで。 

時間計ったら、ちょうど1時間追加…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あと1週間で、この時間をどれくらい縮められるのか?ムリちゃうんか…!?

 

会場で隣の回答用紙がチラッと目に入っちゃって、それがラストまでしっかりマークされてたりする人がまた超若くて学生さんぽくて、若いのにどれだけ英語に時間を割いたんだ!留学経験でもあるのか…!?などと想いを馳せてしまう。

現時点での私との差は1時間以上なんだよね…

数字が見えると具体的に凹みますね。

 

その上Pert5・6が正解率4割という低さでゲンナリ。

密林さんで評判の特急文法に手を出したほうがいいのでしょうか? 

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

 

 

 けれど、問題集の浮気はせずに、模試をやり込むのが一番!ていう噂もよく耳にするので、今回は見送ることに。

 

一方、Pert7が正解率9割以上で、そこはちょっと自信になったりして。

リーディングに入ったら、先にPert7を解いた方が良いかもしれない。

次模試を解くとき、試してみようかと思います。 

 

先は長い…課題多し!めげずにやります。

ランキング参加してみました。クリック頂けると励みになります!

にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村